MENU

キャリアアップCAREERUP

キャリアアップについてC A R E E R U P

当法人では様々な働き方が可能です。
無資格スタートでも介護福祉士を目指せますし、介護福祉士でも異なるキャリア形成も可能です。
多様なキャリアパスの中で、ご自身が笑顔になる未来を目指してください。

無資格の方でも安心の制度

無資格の方が受けられ介護初任者研修や介護実務者研修。福岡福祉会ではこれらを全て業務の一環として受けて頂くことができます。業務の一環ですので、もちろん費用の負担もありません。安心して、介護福祉士を目指して頂ける環境があります。

多様なキャリアパスの選択肢

例えばあなたが介護福祉士としてご活躍されていたとして、もっと異なる福祉領域で活躍したい。と思われた場合、福岡福祉会ではその思いを大切に、次なるステップもご用意いたします。例えば介護福祉士からケアマネジャーなどのキャリアパスも。あなたの思いを大切にします。

キャリアプランC A R E E R P L A N

着実なステップアップで将来のことを真剣に考えられる、挑戦できる場所です。
キャリアパスの一例をご紹介します。

補助業務

基礎知識を吸収し、先輩と取り組み対人援助技術を身に着けて下さい。

定型業務

介護の通常業務に精通し、ご自身の力で業務を進めてみてください。

中級業務

ご自身の経験や知識をもとに、後輩を育てグループを盛り上げて下さい。

上級業務

業務の改善やグループをまとめるリーダとして引っ張っていって下さい。

業務
指導者