MENU

施設紹介Institution guide

夢中になれる楽しさを

日々の生活に楽しみを持っていただくことと、様々なリハビリケアを兼ねて各種クラブ活動を定期的に開催しております。活気がありながらも和やかな雰囲気の中で各々が好きなこと、やりたいことを存分に楽しんでいます。

書道クラブ

書道が好きな方、リハビリ目的の利用者様を中心とし、四季に応じた季語を書いております。書道を通して参加される利用者様同士の交流を図る機会にもなっています。

創作クラブ

リハビリも兼ねて主に手作業の創作活動を行っています。共同での作品作りや、一人ひとり個性あふれる作品は施設や作品展示会で展示します。皆さん次への創作意欲がいっぱいです。

生け花クラブ

毎月1回開催しています。講師に来ていただき、ご利用者様と一緒に、花を活けていただいております。皆さん毎回楽しそうに参加されています。

民踊クラブ

音頭に合わせて、リズムよく身体を動かし、適度に運動します。豊笑会の麻生先生を始め、会員の方にご協力いただき、踊りや歌を楽しんでいます。

法話会

住職とともにお経を読まれたり、法話に耳を傾けたりと、みなさまとても熱心に参加されております。永賢寺住職によるフルート演奏もとても好評で、楽しみにされている方がたくさんいます。

移動売店

「自分の好きなものを自分で選んで買いたい!」というご要望にお応えし、「移動売店」を月に2回開催しております。沢山の商品の中から好みのお菓子やデザートを見つけ、楽しそうに購入されています。