MENU

お知らせNews

2019.05.30

行事報告

さつま芋の苗を植えました!

5月らしい気持ちの良い青空の下
敷地内の畑にさつま芋の苗を植えました。

毎年恒例のこの作業。
ご利用者様に教えていただき、職員が作業にとりかかりました。
が、しかし…

慣れない職員の手つきを見るに見かね(?)

皆様、経験豊かな流石の手つきで作業も無事に終わりました。

植えたさつま芋は秋に収穫し、焼き芋や茶巾絞りを作る予定です。
今から収穫が楽しみですね!

 

2019.05.24

研修

接遇基本研修

講師に Bon・Courage(ボン・クラージュ)より松崎妙子先生をお招きし、
「接遇基本研修」を開催しました。

法人職員67名が参加し「接遇とは何か?」を考えたり、
組織人としての基本動作・態度を学びました。



日常を振り返るとともに、接遇の意味と重要性を
再確認する良い機会となりました。

基本理念である「おもいやり」と「おもてなし」を
職員一人一人が実行できるよう、職員一同気を引き締めました!

松崎先生、アシスタントを務めて下さった古岡様
ありがとうございました!!

2019.05.14

お知らせ

福岡小学校運動会!

地元の福岡小学校ボランティア委員会より
5月25日(土)に開催される運動会の招待状をいただきました。


大きな模造紙にメッセージや写真がたくさん!!
さっそく施設内に掲示させていただきました。

 

ボランティア委員一人ひとり心のこもったメッセージが
手書きされています。

福岡町伝統の「すげがさ音頭」の写真も。
皆様も施設に来所された際には、ぜひご覧ください。

福岡小学校ボランティア委員会の皆さん、
ありがとうございました!!

2019.05.01

お知らせ

ロゴマーク決定&お披露目!

平成から令和へと元号が変わった記念すべきこの日、
当法人初のロゴマークがついに完成しました!!

法人や施設を地域にもっと身近に感じていただくために
ロゴマークを作成しよう!ということで始まったこの企画。

ロゴマークの作成に当たり、まずは職員が親しみをもてるようにと
職員から案を募集しました。

そして、多数の応募作品の中から選ばれたのがこちらです!



福岡福祉会の基本理念である「おもいやり」と「おもてなし」の気持ちと
「アルテン赤丸」をシンプルに表現したロゴマークとなっております!

5月より送迎車にこのマークが付きますので、ぜひご覧ください!

令和の時代も地域福祉の向上に努めてまいりますので
よろしくお願いします。