MENU

お知らせNews

2024.03.18

お知らせ

福岡小学校ボランティア委員会より

福岡小学校ボランティア委員会の皆様から、

素敵な花束と、写真付きのメッセージをいただきました。

花束は、正面玄関前に飾らせていただきました!

メッセージカードは入所者様の日々の生活スペースに。

福岡小学校ボランティア委員会の皆様、今年もありがとうございました!

2024.02.29

日々の生活

うどんデー

2月のイベント食は、うどんデーでした。

ゆかりごはんと天ぷら、抹茶ゼリーもあり、

皆様美味しく召し上がっておられました(^^)

ノンアルコールビールも嗜まれ、毎月好評のお食事イベントは大成功でした!

3月はお刺身定食とケーキバイキングを予定しており、皆様楽しみにされています。

2024.01.31

お知らせ

面会の再開について

日頃より、当施設をご利用いただきありがとうございます。

インフルエンザの流行のため中止していた面会ですが、

2月1日(木)より面会を再開することとなりました。

 

面会のご予約は、お電話にて受け付けております。

状況によりましては、面会のご希望日時に添えない場合もございますので

予めご了承ください。

よろしくお願いします。

2024.01.25

日々の生活

新年会(NHK歳末たすけあい義援金助成事業)

大寒に入り、寒さも一段と厳しくなってきました。

今年も、富山県共同募金会様の助成をいただき、

利用者様に美味しいお寿司を召し上がっていただきました。

お寿司のネタは、

マグロ・ぶり・甘エビ・ねぎとろ・とびっこ・いなり・玉子、の豪華7種類!

いつもよりちょっと贅沢な昼食に、笑顔の利用者様(^^♪

ノンアルコールビールも嗜み、新年会らしく賑わっていました。

助成をいただきました、富山県共同募金会様、ありがとうございました。

 

2024.01.16

お知らせ

面会中止のお知らせ

日頃より、当施設をご利用いただきありがとうございます。

1月9日(火)より、施設入所者様のインフルエンザ陽性が複数人確認されたことにより、

ご心配をおかけし、大変申し訳ありません。

感染の拡大を防ぐため、当面の間、面会を中止させていただくこととなりました。

面会の再開につきましては、ホームページにてお知らせいたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

2024.01.04

お知らせ

2024年スタート

新年、あけましておめでとうございます。

元旦に石川県で大規模地震があり、ご家族様におかれましても

大変心配されたことと思います。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

当施設では、大きな被害はなく過ごしておりますが、

コロナの次はインフルエンザと、油断ができない状況が続いております。

引き続き、感染対策に留意したいと思っております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2023.12.29

日々の生活

今年もありがとうございました!

早いもので、本年も残すところあと僅かとなりました。

アルテン赤丸でも、1年を振り返りつつ、

「活気ある新年」を迎える準備をしております。

年の瀬となり、グループ内では忘年会を開催いたしました。

すき焼き鍋を囲み、ノンアルコールビールで乾杯!!

1年の締めくくりに良い日となりました。

 

今年は、面会制限も解除となり、たくさんのご家族様が面会に来てくださいました。

家族と会い、涙ぐまれたり、喜んでおられる入所者様をみていると胸がいっぱいになりました。

 

今年も閲覧いただき、ありがとうございました。

皆様、良い年をお迎えください。

2023.11.24

日々の生活

みかんの贈りもの

寒さが一層増すこの頃、富山県善意銀行様より当施設に

旬の美味しいみかんが贈られました。

心温まる贈りものに大きな嬉しさを感じました。

甘くてみずみずしいみかんに、皆様大変喜んでおられました(^^♪

2023.11.08

日々の生活

~芸術の秋~

今年も作品展示会を開催し、選りすぐりの作品が多数出展されました。

デイサービスからは、使わなくなった布マスクを染めて、

素敵なバラの花に変身させました!クオリティの高い仕上がりに皆様大絶賛でした。

その他、グループの共同作品や、職員や利用者様個人の作品もたくさん並んでいました。

また、福岡高校の書道部と美術部の生徒さんの素晴らしい書道と絵も飾らせていただきました。

今年もたくさんの方が展示会に足を運ばれ、

「1日中見てても飽きないわ」「立派なものを見させてもらった」

と感動されていました!

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

2023.10.19

日々の生活

秋の神輿祭り

猛暑も終わり、朝晩の冷え込みが感じられるようになりました。

ホームでは、秋の神輿祭りを堪能され、活気にあふれた日々を送っています。

ぬくもりグループ青年団による御神輿披露。

おやつには、水ようかんやフルーチェを召し上がりました。

神輿祭り終了後、ぬくもり青年団の方々はノンアルコールビールで

打ち上げ会をしておられました(^^♪