MENU

お知らせNews

2019.09.26

行事報告

五夜の会

秋晴れとなった9月25日(水)に
「五夜の会」の皆様の訪問がありました。

1曲目の「バラが咲いた」が始まると、美しいハーモニーに
皆さま聞き入っておられました。

中盤では、「どんぐりころころ」「七つの子」「夕日」など
懐かしい童謡を合唱しました。

ちなみに、「ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む」の歌い出しで有名な
「夕日」の作曲者である室崎琴月は高岡市出身です。

その後もあっという間に時間が経ってしまいましたが、
最後はアンコールにお応えいただき、全員でもう一度「夕日」を歌いました。

爽やかな秋晴れの日に、心地よい歌声をご披露いただきました。

「五夜の会」の皆様、ありがとうございました!

2019.09.20

行事報告

敬老会

9月18日(水)に敬老会を開催しました。

理事長より米寿を迎えられる入所者様へ
記念品をお渡ししました。

記念品の贈呈の後は、施設生活のご様子をスライドショーにまとめ
皆さまに観ていただきました

会の後半は福岡町赤十字奉仕団の皆様に
唄や踊りをご披露いただき、華を添えていただきました。

福岡町赤十字奉仕団様からは毎年お祝いの記念品もいただいております。
また、給食業務を担っていただいている日本ゼネラルフード様からも
お祝いのお花をいただきました。

施設からはオリジナルタオルと和菓子を贈らせていただきました。

入所者様の笑顔がたくさん見られ、和やかな会となりました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

秋風ともに朝晩と涼しくなってきました。
皆さまご自愛いただき、元気でお過ごしください。

2019.09.06

日々の生活

しおり作り

9月に入り朝晩と涼しい日が多くなり、
徐々に季節が秋へと移っています。

秋といえば、芸術の秋、読書の秋ということで、
「しおり作り」を行いました。

たくさんの種類の柄からお気に入りを選び、
配置していきます。

皆さん、真剣です。

面会に来ておられた子どもさんも、おばあちゃんと一緒に参加です。

出来上がった作品がこちらです!

読書の秋にぴったり!オリジナルしおりの完成です。

完成した作品は事務所前ロビーに展示させていただいております。
機会がございましたら、ぜひご覧ください。