MENU

お知らせNews

2020.08.31

行事報告

花火

8月も今日が最終日。
梅雨明けが遅かったこともあり、例年以上に夏が短く感じます。

今年は高岡の花火大会も中止となり、
アルテン赤丸でも花火大会を企画していましたが、開始直前の降雨により延期。
晴れ予報が続いた先週、ようやく開催することができました。

お盆を過ぎ日没が少しづつ早くなってきました。
晩ご飯を終えられ、程よく暗くなってきたところで、いざ開始!

皆さま最初は少し恐る恐るでしたが、
すぐに慣れられ、楽しそうな表情です。

手持ち花火の次は噴上花火です。
勢いよく噴き上がる花火に歓声が上がります。

そして締めくくりは打ち上げ花火。

短い時間でしたが、制限の多い日常生活を少し離れ
夏の開放的な季節感を感じていただけたのではないでしょうか。

明日からは9月。
庭園に植えた枝豆の収穫が控えているので、
後日お伝えできればと思います。

厳しい残暑が続きます。皆さまご自愛ください。

 

2020.08.21

お知らせ

段ボール製仕切『ダンウォール』

この度、サクラパックス株式会社様より
『ダンウォール』を寄贈いただきました。

このダンウォールは、デスク間での飛沫感染を防ぎ
食事の時などマスクを外す場面でも安心な段ボール製の仕切りです。


組み立て簡単、デスクに合わせたサイズ調節も可能な優れもの。

ご提供いただいたダンウォールは白色ですが、
木目調やパステルカラーのダンウォールも一般販売されていますので
ご興味のある方はサクラパックス様のホームページをご覧ください。

サクラパックス様、ありがとうございました。

2020.08.04

お知らせ

面会中止について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、面会を中止させていただきます。

詳細は下記のリンクをご覧ください。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。

面会中止について(ご案内)