MENU

お知らせNews

2022.04.28

行事報告

追悼法要

令和3年度に亡くなられた方を偲び、追悼法要を行いました。

前年に引き続き、珉照寺  山岸ご住職にお導きいただきました。

コロナ禍のため、皆さんが集まって執り行うことはできず、

各グループより、数名ずつ参加され法要を行いました。

ご住職より法話も聞かせていただき、皆様熱心に聞いておられました。

2022.04.08

日々の生活

お花見外出

お花見に、施設近くにある福岡社会福祉センター「こぶし荘」に出かけました。

到着後、大広間でお花見弁当を食べながら、桜やこぶしの花を眺めました。

昼食後に、周りを散策する予定でしたが桜が3分咲き程度であったため、

急遽、岸渡川沿いの桜並木をドライブして施設に帰ってきました。

外出された皆さんは大変喜んでおられました。

2022.04.01

お知らせ

国吉・五位地域包括支援センター受託開始について

国吉・五位地域包括支援センターを
福岡福祉会で令和4年度より受託することとなりました。

それに伴い、国吉・五位地域包括支援センターの場所が移転しましたので
下記の通りお知らせします。

移転のお知らせ_国吉・五位地域包括支援センター

 

福岡福祉会の中核である特別養護老人ホームアルテン赤丸は
今年で開設30年を迎えます。

この節目を機会に、福岡地域はもちろんのこと
国吉・五位地域の福祉の一助を担える存在となれるよう邁進していく所存です。

これらかも福岡福祉会ならびにアルテン赤丸を
よろしくお願いします。