MENU

お知らせNews

2020.04.27

日々の生活

LINEによるビデオ通話の開始について

桜の季節も終わり、施設周辺では田おこしなどの農作業が本格的に始まり
新緑の季節を迎えようとしています。

本来であればGWを迎え、面会に来られる方もグッと増えるのですが、
残念ながら面会を中止せざるを得ない状況が続いています。

そこで、当施設では面会の代替方法としまして、LINEによるビデオ通話を開始いたします。

詳細につきましては、下記の案内をご覧ください。

LINEビデオ通話について(クリックして下さい)


最後に、施設の日常の風景を少しですがご紹介します。
最近は少人数でのドライブや足浴を行いました。


 

セラミックボールを使用した、お湯を使わない足浴もあります!

全国的に有名な砺波市のチューリップは、
まさしく見ごろで車窓からでも見ごたえ十分でした。

今後も天気の良い日には、お散歩などでリフレッシュを図っていきたいと思います!

2020.04.10

日々の生活

春らんまん

春の心地よい日差しがふりそそぐ日が多くなり、
施設周辺のさくらも一気に開花しました。

そこで、今回はさくらにちなんだ活動をまとめてをご紹介します。

①福岡町のさくらの名所、岸渡川沿いにドライブに出かけました。

今年は車窓からの眺めでしたが、ドライブに参加された皆様からは
「素晴らしい眺めやったよ~」と喜びの声が聞かれました。

②施設のさくら&庭園を散歩

施設に咲いているさくらも見ごろを迎えました。

天気もよく、ゆっくりとさくらを楽しんでいただくことができました。

③お花見弁当&施設の中のさくら

春らしい色合いのお花見弁当です。

施設の中では、職員の自宅に咲いていたさくらの花を楽しんでいただきました。
職員の心遣いがいつも以上に伝わります。

桜に負けない素敵な笑顔です。

桜が終わればチューリップや菜の花が見ごろを迎えます。

制限のある日々ではありますが、これからも少しでも皆さまに季節を感じ
楽しんでいただきたいと思います。

(おまけ画像)
事務所前のアルテン桜も満開宣言です!

2020.04.02

お知らせ

新年度を迎え

当法人では3月に1名、4月に3名の新たな仲間を迎え入れ、
令和2年度をスタートしました。

職員の詳しい紹介は、5月発行予定の会報誌で掲載を予定しています。

さて、先月のブログでもお知らせしました、施設内の桜ですが
満開が近づいてきました!

岸渡川沿いの桜も徐々に開花してきました。

外出する機会が少なくなりがちな今日この頃ですが、
車窓からお花見を楽しんでいただいたり、お花見弁当を召し上がっていただいたく等
癒しや和みの時間を提供できればと思います。